水場の冬鳥達-Ⅰ | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月の末位には入り始めていたので今季は早かったようです

 

しかしその後、現場は工事の為「立入禁止」となり

 

様子によっては野鳥は離れてしまうかもと心配していました

 

数日前に、解除となったらしいので行ってみました

 

水場に現れた、冬鳥三種です

 

 

 

 

ミヤマホオジロ♂  単独でした

 

マヒワ♀

 

 

 

 

 

水を飲みに降りました マヒワ♂

 

 

 

 

 

飛び去る後ろ姿・・

 

ウソ♀

 

右奥ではヤマガラの水浴び

 

ウソは水に入らず吸水のみ

 

暗い位置ではっきりしません  アカウソ♂の様に見えますが?

 

 

 

 

※ご訪問ありがとうございました、Ⅱに続きます