ヒタキ三種 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空にも恵まれた数日間

 

エゾビタキ、サメビタキ、コサメビタキの三種が

 

入り乱れてのフィールドでした

 

三種の特徴を調べて見比べましたが同定は難しく

 

敢えて名前は入れずに画像のみを貼りました

 

 

 

 

 

先輩、バーダーさんのご意見は サメビタキが多いとか・・

 

同上

 

頭の上部が木に隠れてしまいましたあせる

 

 

 

赤とんぼを捕まえました

 

同上

 

止まり木を変えても咥えたまま・・弱るのを待っているのだろうか

 

 

 

 

 

 

 

同上