お山の水場に小鳥達 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風の動きが気になりますね、沖縄では被害や

色々に影響もあり  お見舞い申し上げます

 

 

我が家地方も今季の暑さは半端なくて、山への逃避行で

森の中の風や木陰で少し凌ぎ救われています

 

 

小鳥も水場に救われている様子が見られました

 

 

あら!君はだーれ?

 

ムシクイかと思ったら、違うみたいね

 

眉斑が目立ち尾が短い  ヤブサメ でした

 

 

 

飛沫を上げて水浴 気持ち良さそうです

 

 

 

もう一度入ろうかな~! と迷っているのか・・

 

 

次は地場産の メジロ 登場

 

 

 

先客がいるので覗き込んで様子見

 

早く退いてくれないかな~

 

ねえ ホオジロ君 早く代わってよ!

 

ホオジロに威嚇され  きゃ~!と逃げるメジロでした

 

 

 

ヤマガラの幼鳥も 水浴に もう慣れた様子