樹木に咲く花 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの自然園にカメラ散歩に行って来ました

 

暑くもなく寒くもない、爽やかな風のある曇り日でした

 

団体さんも入っていて入口付近は混雑していました

 

 

 

 

まずは、蕾が金平糖のような可愛いカルミア

開花しているのは一輪だけでした

 

そのすぐ近くに ツリバナ 沢山の小花が揺れていました

 

園への車道にも沢山の木があり白花、紅花が見られました

 

この日の一番の目的はこの オオヤマレンゲ 

花数が多くこれ程の良い状態は初見でした

 

 

 

2番目に見たかったのはこの サンショウバラ 

去年は残骸となっていたので・・

 

花蜂も蜜を求めて集まっていました

 

 

 

まだフジバカマは咲いていませんが アサギマダラ 着

4頭程がずっと舞っていました、ブレました

 

やっと止まってくれました、でも翅を広げてくれない!

 

池の傍の木に エナガの幼鳥 の群れがやって来ました

 

でも持っているレンズは花の接写用のマクロだけ・・

 

野鳥には無理でした、残念!

 

でも可愛いラブラブ 撮らずにはいられませんでした