森の水場に集う小鳥 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りに森の水場へ出掛けてみました

 

年期の入った枯葉が汚く見える、大きな溜まり水の池

 

折角の野鳥も背景が残念で色合いが悪いです

 

 

 

今季初の コルリ 青と白の綺麗な小鳥もくすんで見える

それは腕の問題じゃねー!?  ハイ、確かにニヤリ

 

 

 

水浴びは見えない所で パシャパシャ

 

ちょっと見、上の子に似てるけど ゴジュウカラ

頭の上の赤はヤマッツジです

 

アカハラ  2~3年ぶりに会いました

 

 

 

激しく水飛沫を上げての水浴

 

 

 

サッパリしたようね

 

 

 

 

 

出先で見掛けて コンデジ撮りにて

 

高木に咲く ユリノキの花

 

別名:ハンテンボク、チューリップノキ

 

ホオノキの花 蕊が撮りたくても全然見えない

別名:ホオガシワノキ、ホオカシワ

葉と花の大きさは日本の落葉樹の中では最大とか

 

バラ園の近くを通ったので一寸寄って一枚だけ