4月の山野草 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ヤマシャクヤク”が広範囲に咲き揃い艶やかでした

 

このしっとり感が良い感じで・・

 

訪れる方はこの花が主目的が多かったようです

 

園、専属のプロカメラマンも真剣に撮っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズームして見ました

 

昨年は撮り損なった、ユキモチソウ見っけ!

 

同じ仲間のマムシグサもついでに

 

クリンソウのように思いますが、早い気がしますね

 

ヤブイチゲ

 

キバナノクリンザクラ

 

クガイソウ

 

シロバナエンレイソウ  別名:ミヤマエンレイソウ 

 

前回見た時には一輪のみでしたが移植したらしく

付近に沢山の ツバメオモト

 

ベニバナイチヤクソウ  蕾だったのが残念!

 

少し与太っている ジュウニヒトエ

 

前回は咲き初めの一輪を掲載しました

今回は凄い群生となっていたラショウモンカズラ