山野草溢れ咲き-Ⅳ | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっきに咲いた山野草を4回に分けて載せてみました

 

今回は小花ばかりで白系の花が多くなりました

 

その後も次々咲いている様子なので近々に又、行ってみます

 

 

 

 

鹿害でネットで囲われていた花が近年撮れませんでした

勿論、今季も同じでしたがネットにレンズを押し付けて

無理やり撮って来ました

 

「アマナ」

 

「オキナグサ」

 

同上のズーム

 

「イワヤツデ」

 

「キクザキイチゲ」 群生していました

 

「ヤブイチゲ」 こちらも群生咲き

 

「キスミレ」

 

「ハシリドコロ」 群生咲き

 

「ハルトラノオ」

 

「ヒトリシズカ」

 

風が強い日で小花の撮影は難儀です 「ワサビの花」

 

「バイモユリ」  別名:アミガサユリ