近所の桜や小花 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜前線の真っただ中にある関東地方の各地の桜景色

 

ブログ内で皆さんが腕を奮って撮られた桜の美しさに目を見張ります

 

これぞ日本の美・・良い時間が少しでも長くあれと思います

 

遠くまで名所の桜撮影には行けませんので、いつもの近所撮りです

 

 

 

 

昨年は出遅れて、終わり近い桜で断念した場所に

今季は間に合ったので五重塔を絡めて撮って来ました

 

 

 

 

お寺の山門の上に金ではないけどシャチホコが・・

 

 

 

変わった長い名前の座像が並んでいました

 

 

綺麗に刈り込まれたツツジも満開

 

 

 

以降は別地の公園の桜です下差し

 

 

 

 

探鳥地のマイフィールドの公園に咲く 「水芭蕉」

 

葉が伸びて、良い時期は過ぎていました

 

「カタクリ」

 

 

 

「アズマイチゲ」

 

「肥後スミレ」?  スミレは種類も多く詳しく分かりません

 

「スミレサイシン」?