水場のマヒワなど | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の開花も各地で進み、お出掛けには絶好の陽気となっていますね

 

冬鳥は旅立ちの時期となり、これからは寂しくなりそうです

 

居残り組や留鳥にせいぜい遊んでもらうことになります

 

 

今回は水場に集う野鳥達の撮り置きの掲載です

 

 

 

 

「マヒワ」の群れが忙しなく出入りしていました

 

奥ではメジロの水浴び

 

 

 

マヒワに混じってカワラヒワの後ろ姿も・・

 

 

 

分類としてのは違っても、同じスズメ同志のせいか皆仲良し

 

 

 

 

 

 

何故か マヒワは吸水のみ、水浴びの姿は見られませんでした

 

 

 

「カワラヒワとカシラダカ」

 

何か会話が弾んでいるような! 「マヒワとエナガ」

 

「ウソとマヒワとヤマガラ」