ベニマシコ小群れで | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年通り、今季も市内のいつも通りの場所へやって来てくれました

 

”ベニマシコ” この地での採餌は主にイノコズチを好んで食べています

 

繁殖期には昆虫も食べますが、この時期には草の種子が多いようです

 

オスが夏羽に換羽した色は濃い紅色が綺麗です、喉の白い羽毛も目立ちます

 

そんな姿もみたいものですラブ

 

 

 

 

夏羽に変わりつつあるのか、喉の白の羽毛が濃くなって来ています

 

 

 

到着したばかりの頃よりも、体の紅色も濃くなってきました

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、抜けるのかな~? 来期も待ってるね!

 

 

 

 

 

 

 

奥の方に入ってしまい全体が撮れませんでした