ワカケホンセイインコ 元気かなー? | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から、都内では繁殖し沢山の当インコがいるようです!

 

我が家地方では数か所にいるらしいです、以前行った同じ場所に

 

まだいるのかな~と久しぶりに行ってみました

 

着くなり、鳴き声が聞こえ2羽を確認!

 

 

 

 

「ワカケホンセイインコ」 (輪掛本青鸚哥) 分布:インド南部、スリランカ

 

 

出てきてくれた良い子です

 

 

 

 

 

「今年の営巣には、此処はどうかしら?」 なんて下見しているらしい・・

 

合間にチューもしてラブラブ

 

目と目を見つめあってる❣ おーっ!

 

 

 

首に黒い輪のあるのが♂だったかな?

 

 

 

 

 

赤松の木には沢山の洞があるのでムクドリ等も営巣に利用します