タゲリ他 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し撮り置いてしまっていた画像も混じります

 

青空に木の実が映えて揺れていました、帰ってから

 

この実は何だろうと調べて見ましたら

 

落葉高木の果実はそう果からなる集合果のようです

 

 

 

 「スズカケノキ」 別名:プラタナス

 

 

 

田園を捜してみたら、いました 「タゲリ」

 

 

 

一羽しか他には見当たりません

 

 

 

 

 

急に飛び出しました

 

この後、仲間と合流し4羽になりました

 

 

「ジョウビタキ♂」

 

例年よりもグッと少ないようです

 

 

「モズ♀」

 

 

「コゲラ」

 

 

「ベニマシコ♂」

 

「ベニマシコ♀」

 

「同上」