トラツグミ他 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数か所を捜し歩いても見つけられなかった「トラツグミ」

 

やっと出会えましたルンルン

 

大寒波の予報で迷いましたが思い切って出掛けた甲斐がありました

 

 

 

最初の画像が実は最後に撮れた物で、背景はごちゃついていますが

 

やはり枝止まりの方がサマになるかな~と思って! 順不同です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いていて、少しづつ近くに寄って行っても逃げない良い子でした

 

 

 

 

 

そろりそろりと動いていました

 

 

 

 

 

バックシーンも一枚!  尾羽の上部分が丸く形良くOK

 

 

流石に寄り過ぎでしょう!と飛ばれました 証拠写真としてあせる

 

 

 

近い場所にいた 「ルリビタキ♀又は♂若」

 

 

 

 

 

 

 

 

水を飲みに来た 「メジロ」

 

 

今季初見 一羽だけでした 「アトリ♀」