水場のジョウビタキ&ベニマシコ | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度、お馴染みの水場からです

 

それでも、水浴等の姿は見掛けたことのない鳥ちゃんもいたりしますので

 

そんな楽しみと今季初の出会いがあればと行って見ています

 

 

 

 

 

 

人馴れし、愛想も良く、此処では初めてだね~!

「ジョウビタキ♂」

 

 

 

ブルンブルンと羽を振り回して水浴しています

 

山ちゃんも様子見に来ました

 

又、始まったので山ちゃんは 後でまたこよぉ~と行っちゃいました

 

さっぱりした様子で、この後は毛繕いが始まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

「ベニマシコ♀」

 

やっと空いたので 今度は私の番よ~

 

邪魔者が来たのか、飛んでしまいました

 

今度はどうかしら?と様子見ています

 

今度こそ・・

 

あら!ベニちゃんはザブンはしないのね!

 

今日は洗顔とヘアーシャンプーだけにしとくのね!

 

☆な~んて! 小鳥と遊んでいると日が暮れます  サブッー笑