自然園-9月の山野草Ⅱ-シモバシラなど | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花撮影には、風の無い曇り日を選んで出掛ける様にしています

が、予報では一日曇りのはずなのに途中で霧雨となり

急ぎ撤収となりました、良くあることですが・・むかつき

 

 

 

フジバカマの花畑に沢山のアサギマダラの舞う姿が見られました

只、奥の方なのでマクロしか付けてないカメラでは

無理がありました トホホ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲き始めたところでした 「シモバシラ」

 

 

 

 

 

「ツルニンジン」

 

 

 

 

 

「マムシグサの実」 

サポニン、コニインが含まれている 、 特に球根の毒性が強いとか

 

「ツリフネソウ」

真っ赤な花は沢山咲いていますが、ピンクがあった!

 

「白花ホトトギス」

 

 

キノコだろうか?変わった形だったので採ってみましたカメラ

 

これもキノコ?

 

「ムラサキベンケイソウ」