数年ぶりのミコアイサ | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沼に「ミコアイサ」がいるとのネット情報にて出掛けてみました

 

朝日が眩しい暖かな良い日でしたので 別名「🐼鴨」

白トビになりましたが、捜す時間もいらない場所にいてくれました

 

 

 

警戒心の強い子で、すぐに遠くに離れてしまいますが

採餌中でもあり、移動しないでいました

 

 

何度も潜っていたので冠羽がペチャンコです~!

 

羽ばたきサービスを頂き~ウインク

 

♂2羽で♀の姿は見当たりませんでした

 

ん!・・飛びそうな態勢?

 

初めて見た、水面の駆け出しです

 

 何処に行っちゃうの~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間も付いて来てた  意志疎通出来てるね!

 

去る者は追わず  バイバーイ

 

普段あまり水鳥は撮らないが 目の前を横切った「ハシビロガモ♂」

 

気が付いたら遠くに三羽になってた🐼君

仲間を呼びに行って来たらしい