アオゲラ、アカゲラを一人撮り放題 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探鳥に出掛けてはみたものの、この日の気温は3~4℃だったか、

風が冷たく太陽が大きな雲に隠れると寒さがグッと増し増し・・

早目に撤収しました!

 

 

 

ピラカンサスの実がたわわなのに野鳥が来る様子もないえー

 

「アオゲラ♀」

 

 

 

「アカゲラ♀」

 

木を突く音が小さいのでコゲラかヤマガラだと思っていた・・

 

 

 

何かが急に側に飛んできて、びっくりして木から離れたところ!

 

木の上側に 「アカゲラ♂」 が止まっていた、選手交代です

 

はどこかへ飛んでしまって いない

 

被写体はに入れ替わりましたが、私にはラッキーでした

 

尾羽の内側も色鮮やかです

 

 

 

何か上を気にしている様子