ノビタキの採餌 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市内の高台にあるソバ畑に例年「ノビタキ」がやって来ます

少し前に様子を見に行って見ましたが、ソバの花丈は短く

昆虫も少なく、ノビタキは花近くには来ませんでした。

 

 

一週間程前のソバ畑の花下差し

 

 

少し離れた場所にクマノミズキの木が実をつけていました

そこへ時々やって来ます、解像度は悪いですがブー

 

 

既に夏羽~冬羽に換羽し雌雄がほぼ分かりません

 

 

 

実はたわわに付いています

 

 

 

確かムギマキもこの実は好きだったような気がします

 

 

 

ソバノビが撮れたら又、出番があるかもしれません?

 

 

 

 

 

草にとまる同じ様な画像で・・てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枚数が多くなってしまいました、最後までありがとうございました。