自然園ー雨にも風にも負けず | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は一日曇り予報だったので出掛けましたが、着いた頃に

やっぱり雨雨

毎日の雨天に痺れを切らして出てきたので、仕方なく傘に

長靴履いて散策開始。

でも傘が邪魔でカメラが構えられない~とボヤキながらの撮影でした

 

 

 

園内には霧が立ち込めていました

 

 

 

園の一番奥の場所に広範囲に群生していました

「カリガネソウ」  (雁金草)  別名:ホカケソウ(帆掛草)

 

 

 

 

 

初見、初撮りでした 「ツルニンジン」 別名:ジイソブ (蔓人参)

 

 

 

 

 

 

 

「サラシナショウマ」  (晒菜升麻)

 

「同上」をズーム

 

「レイジンソウの蕾」  (伶人草)

 

「同上」 上画よりは色が付き少し開いてきている