ブッポウソウ-Ⅲ最終回 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブッポウソウ」を数回に分けて掲載しましたが、条件のあまり

良い場所ではなかったのと、見合うだけの技量もなく

お粗末な結果となりましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

定位置の枝に戻って来ても、直ぐに餌を捜しに出掛けます

 

 

あっ!と云う間に獲物を咥えて戻ります

 

採餌はスピーディでとっても早いです

 

 

 

 

 

また雛の所へ持って行きます

 

 

 

 

 

カップルで一緒の枝止まりは余り見られませんでした

 

 

新聞記事にはGPSを付けた結果の記載もありました。

 

営巣が終わり天龍村を飛び立ち、徳島県や熊本県を経由して中国大陸へ渡り

カンボジアに至るまでの足取りがつかめた。

国内では1日300~400キロ飛んだ計算。

 

またヒナが巣立つ7月中には親鳥も同村を旅立っているものと思われていたが

9月まで村内にいたことも新たに分かった。 (ネット参照)

 

 

 

 

 

 

 

空抜けとなり色が出ませんでした・・えー

 

 

主には昆虫を食べますが、体の堅い甲虫類も多く食べるため

消化を助ける為に貝殻やアルミ片などを雛に一緒に

与える(餌を胃内ですり潰す)ようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※枚数が多くなってしまいましたが、最後までご覧頂きまして

ありがとうございました。