スペシャルニュースタイムのブログ -45ページ目

エクソスケルトン(外骨格)+バイク=ハイパーセグウェイみたいな乗り物(ギズ…

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



ブッとデザインについて、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
だが、コンセプトデザインがバイクのようです。
また気になったこととしては、バイクに関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
そして実は、圧縮空気はなかなか良さそうです。
人工筋肉に関して気になることはもちろんですが、リニアアクチュエーターに関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。


ブッとんだデザインは好きですよ。例えばこんなの。 パサデナアートセンターの学生、Jake Loniakさんが考えたコンセプトデザインのバイクです。彼はエクソスケルトン(外骨格)とバイクを組み合わせ…及びリン酸塩を使ったバッテリーを利用するそうです。圧縮空気を使った36の人工筋肉と2つのリニアアクチュエーターが、7つの人工脊椎骨からなる背骨を支えます。 実現化したら、3秒で96km/時まで加速し、…いているのは…彼はこれをYAMAHAに作って欲しいのでしょうね。ぜひチャレンジお願いします。>ヤマハさま 参照サイト : http://www.greencardesign.co.uk/site/i…egory=news&subcat= [Art Center Pasadena] 参照サイト : http://hellforleathermagazine.com/2008/05/art-c…l [Hell For Leather] Sean Fallon(MAKI/いちる) 【関連記事】 ・ 体の傾きで運転するセグウェイみたいな一輪バイク「Uno」 ・ カスタム・セグウェイ写真集…
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幹部候補生へのアートな投資(COURRiER Japon + hitome…

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



産業連盟はなんだかとても面白そうですね。
いかにも、選考基準の記事にはいつも驚かされます。
しかしながら、舞台経験について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
そして、キャリアに関する情報を読んで、ビビビと感じました。
経済的に関しても気になりますが、安全志向や研修期間はなんだかとても面白そうですね。


5年前、ドイツ産業連盟の文化部門が発案した進歩的プロジェクト、「ブロンバッハ・スカラシップ」。これは、厳しい選考基準で選ばれた未来の企業幹部候補の学生たちが、2学期間にわたり芸術家と触れ合い、多角的な視野を身につけてもらうことを目的とするワークショップである。その内容は、現代文学や演劇、映画、音楽、写真、建築など多岐にわたる。理論を学ぶより実際の映画制作や舞台経験がメインだ。各方面の最前線の芸術と触れ合った学生たちは、その後のキャリア形成で優位に立つと期待されている。未知のものに心を開き、問題を異なる視点から眺め、自力で解決する術を身につけられるからだ。実際、研修を終えた卒業生たちは、大企業で活躍中だ。学生たちが特に感銘を受けるのは、芸術家たちが夢の実現に向けて経済的にすべてを賭ける姿勢。芸術家が世界と向き合う姿は、大学で教えられる安全志向とは正反対なのだ。研修期間中は学生に対して資金の援助はない。「経済的な賭け」という点で、学生と芸術家は共通の運命を分かち合うのだ。 フランクフルター・アルゲマイネ(ドイツ)より。

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え・・・そんな・・・



産業連盟と進歩的について、とても気になります。
かつ、気になったこととして、選考基準は、学期間に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
さらに気になったのですが、現代文学は、舞台経験に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
さらに気になったのですが、大企業はなかなか良さそうです。
そして実は、研修期間はなかなか良さそうです。


5年前、ドイツ産業連盟の文化部門が発案した進歩的プロジェクト、「ブロンバッハ・スカラシップ」。これは、厳しい選考基準で選ばれた未来の企業幹部候補の学生たちが、2学期間にわたり芸術家と触れ合い、多角的な視野を身につけてもらうことを目的とするワークショップである。その内容は、現代文学や演劇、映画、音楽、写真、建築など多岐にわたる。理論を学ぶより実際の映画制作や舞台経験がメインだ。各方面の最前線の芸術と触れ合った学生たちは、その後のキャリア形成で優位に立つと期待されている。未知のものに心を開き、問題を異なる視点から眺め、自力で解決する術を身につけられるからだ。実際、研修を終えた卒業生たちは、大企業で活躍中だ。学生たちが特に感銘を受けるのは、芸術家たちが夢の実現に向けて経済的にすべてを賭ける姿勢。芸術家が世界と向き合う姿は、大学で教えられる安全志向とは正反対なのだ。研修期間中は学生に対して資金の援助はない。「経済的な賭け」という点で、学生と芸術家は共通の運命を分かち合うのだ。 フランクフルター・アルゲマイネ(ドイツ)より。

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