SH-01C(ガラケー)

メーカー:SHARP

CPU:SH-Mobile G4

画面サイズ:3.4インチ(480x854)

 

中学卒業付近で購入してもらった、初めての携帯ですね。SIMが入ってる奴では。その後もDSDS対応機種を買うまでは2台持ちで使ってました。

 

ISW12HT(Wi-Fi運用)

メーカー:HTC

CPU:Snapdragon S3 MSM8660

RAM:1G

ROM:4G

画面サイズ:4.3インチ(540x960)

 

高3のときに、端末分割払いが終わり、その頃から友人たちがタブレット端末などを持っていて自分も買ったりしていたので、WIMAXを契約したときにスマホにも興味が出たので買いました。WIMAXの通信費とガラケーのパケホの金額を比較したときにWIMAXの方が若干安かったのでそちらにしました。

※現在手元にはないです

 

FT142A

メーカー:MAYA SYSTEM

CPU:MT6582

RAM:1G

ROM:8G

画面サイズ:4.5インチ(480x854)

 

就職後に購入した初のSIMフリー機。

WIMAXの2年縛りが終わりに近づいてきたので。更新するにもWIMAX自体の電波が停波する話も出ていたのでやめました。

ちなみに祖父の家にネット環境を置くときに固定回線ではなく格安SIMのテザリング運用でやろうとこの端末でやったら処理落ち多発でネットがまともに見れないようだったのでテザリングには不向きのようです。

 

ZenFone5(A500KL)

メーカー:ASUS

CPU:Snapdragon 400

RAM:2G

ROM:16G

画面サイズ:5.0インチ(720x1280)

 

中古で安価で売っていたので購入。

スペックもFT142Aよりは高い。

現状で祖父宅のテザリング端末に使用中。物理的にがばってきてるので近々別端末に切り替え予定。もうこの際SIMが使えるルーター買えばいいんじゃ^~?

※現在手元にはないです

 

FTJ152C

メーカー:MAYA SYSTEM

CPU:MT6735

RAM:2G

ROM:32G

画面サイズ:5.0インチ(720x1280)

 

freetelのスマホ2台目。

FT142Aよりはスペックが上がっているものの、CPUがスナドラじゃないため

現在では、動作はもっさりに感じられる。

 

BLADE V7MAX

メーカー:ZTE

CPU:MTK6755M

RAM:3G

ROM:32G

画面サイズ:5.5インチ(1080x1920)

 

初のDSDS対応機。

CPUが一応オクタコアになっているが、やはりスナドラ機ではないのでゲーム関係がいまいちな模様。次の機種に買い替えた理由は、電波の掴みがたまにおかしいことがあったため。

※現在手元にはないです

 

Moto G5S+

メーカー:Motolola(Lenovo)

CPU:Snapdragon 625

RAM:4G

ROM:32G

画面サイズ:5.5インチ(1080x1920)

 

身内にMoto G5+を使っていて指紋認証の速度がめっちゃ早かったのとスナドラ機のためやってるゲームに関しては動作に問題がないため、購入。Wi-Fiは a(150Mbps)/n/g/b対応

現在はサブスマホとして運用中。

 

Moto G7+

メーカー:Motolola(Lenovo)

CPU:Snapdragon 636

RAM:4G

ROM:64G

画面サイズ:6.24インチ(1080x2270)

 

Motolola機2台目。

買い替え理由は、動作がちょっと重くなってきたので。

実際届いてみると、まぁ本体カラーが赤のものを選んだので新鮮味がありましたね。だいたい黒とか銀色とかが多いので。日常使いだと前の端末と比べバッテリーの減り早い

あと、画面の輝度が暗めになっていますね。

antutuスコアも10万以上なので値段相応(?)ですかね。

Wi-Fiはac帯まで対応。こうなると無線LANを買わなくてはと思いますね。

(追記)スタンバイ状態のバッテリー消費は気にならないけどアプリ使うと減りが早く感じる。1時間程度の使用(ゲーム半分、ネットサーフィン半分)で25%減るので明らかに前機種より劣っているような気がするので近々買い換えます。

 

Redmi note9s

 

メーカー:Xiomi

 

CPU:Snapdragon 720G

RAM:4G

ROM:64G

画面サイズ:6.67インチ(1080x2400)

 

初のXiomi機。買い替え理由は様々ですが一番はコスパの良いCPUとバッテリー容量ですかね

3万以下でWi-FiはAC帯対応。カメラは背面に4つ付いているらしい。広角モードもあるみたい。

カメラ周りは素材がないので後日ですかねぇ、あとはネットで調べれば記事も出てくると思う

前回の端末より値段が安く性能高いとか・・・・ 悲しいなぁ

テーマを軽く見てたらホロライブIDの非公式テーマが出てきたw