6月2日勉強日記

Lec レベ答財務会計論 20回目 2h
Lec レベ答管理会計論 20回目 2h
経営学 基礎答練一回目~三回目 2h
管理会計論 理論テキスト 1h
合計7h

今日は体調が悪く寝込んでました。昼寝したらちょっと元気になり、勉強再開してます。
話は変わりますが、ここで論文予想してみたいと思います。あまり当てにはしないでくださいね。まず、企業法からいきます。企業法の第一予想は、報酬です。これは、去年から出ると言われてましたね。具体的には、役員に新株予約権を与えるのは報酬に当たるか否かみたいなんが出ると思います。そして、新株予約権を与える時、無償で与えるため、有利発行にあたり、特別決議が必要か、否かとか聞かれるんじゃないでしょうか?tacにすればお馴染みの論点ですね。回答は各自考えて下さい。今日はここまでにしときます。