大坪ひでとし/終了確認願います! | Sinn本館

Sinn本館

音楽関連の記事は↓へ移行中
https://ameblo.jp/sinn-utarou/

「大坪ひでとし/終了確認願います!」

イメージ 1

・出版社 講談社・全2巻(B6版)
・出版年 1990年~1992年
・掲載誌 ヤングマガジン
・入手度 普通
・ジャンル パチンコ/ギャンブル 
・おすすめ度 ★★ 学生パチプロ。

学生パチプロ・ケンちゃんは、今日も貧乏パチンコ店・ピカデリーで6台、7台と打ち止め続行中!お店が倒産しちゃうぞゾ--
おまけにモノホのパチプロ・ひげのおっさんも連続打ち止めだ!やっぱりお店は倒産しちゃうゾ!

イメージ 2

沢村健(通称・ケンちゃん)はパチンコで生活費を稼ぐ学生パチプロ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

貧乏パチンコ店・ピカデリーで打ち止め終了を繰り返す。

イメージ 6

イメージ 7

店との無制限勝負で出しまくり・・・店ごと終了させようとするケンちゃん。

イメージ 8

この頃にはまだパチンコ依存症なんて言葉が無かった頃ですが、実際にパチンコで人生を失ってしまった人は数多くおりました。
パチンコはギャンブルではなくレジャー、換金は裏に隠れてと闇を隠して拡大していく時代。

イメージ 9

本作に登場するのはほぼ羽物ですが、終盤にはセブン機が登場。

イメージ 10

憎めないケンちゃんが打ち止めしまくるギャグ・パチンコ漫画。

羽物メインのギャグ・パチンコ漫画。登場する機種はなんとなくあの機種かな?と判る程度で、攻略とかは全くなく、ギャグベースのお話がひたすら続きます。

久々に誰も取り上げてない作品で、あるのは古本屋等の商品コードだけでした・・・当然ながら電子化もされていないようで、まさに埋もれた作品。

そもそも終了確認願いますのアナウンスが時代を感じるよなで、昔は○千発で(予定数)終了とかで、出すぎた台は止められておりました。

今の感覚だと台を止めると稼働が落ちて勿体ないと思うのですが、頃の頃はいろんな意味でゆるかった時代だったなあと思うばかり。