柳沢きみお/D-Boy | Sinn本館

Sinn本館

音楽関連の記事は↓へ移行中
https://ameblo.jp/sinn-utarou/

「柳沢きみお/D-Boy」

イメージ 1

・出版社 講談社・全1巻
・出版年 1982年
・入手度 普通
・ジャンル ラブコメ ドラマ
・おすすめ度 ★★ 青春ときめきシリーズ④。

青春ときめきシリーズの第4弾。「D-Boy」、「D-Girl」、「波のダンス」、「憔悴の美少女」、「転回禁止」、「無欲のヒーロー」の全6編を収録。多感な青春時代を描いた青春ときめきシリーズ。

80年代初頭に描かれた作品をまとめた短編集。作品によっては今から35年前とかなり昔の作品なのですが、画力の向上が少ない柳沢きみおなので、そのまんますんなりと読める作品。

イメージ 2

イメージ 3

「D-Boy」 無気力な主人公が好きなのは・・・フカフカの枕のボイン。たぶんボインはもう死語(?)だと思うのですが、下らない悩みをさも真剣に悩む姿が面白い作品。

イメージ 4

「D-Girl」 一目惚れした女性はキャバレーで働いていた・・・合いたい主人公は・・・

イメージ 5

「波のダンス」 モテたい主人公はサーファーになる事を決意し海に行くが・・・まあこの時代らしい発想で、今とは違いモテる為には良い車が必須だと思われていた時代の作品ですね。

イメージ 6

「無欲のヒーロー」 学生生活の無気力さを描いた作品なのだけど、今だとこういう中学生は皆無だろうなあと思うばかりで、一番時代を感じた作品。

ほんとこの頃と今の絵に差がないというのはある面物凄い事だなあと思うばかり。作品的にはファン向けだと思います。