巻来功士/迷宮魔術団 | Sinn本館

Sinn本館

音楽関連の記事は↓へ移行中
https://ameblo.jp/sinn-utarou/

「巻来功士/迷宮魔術団」

イメージ 1

・出版社 集英社・全4巻 
・出版年 2001年~2002年
・入手度 普通
・ジャンル アクション
・おすすめ度 ★★ 巻来功士らしい作品。

戦国の武士、月見信継は友好使節団としてヨーロッパへと海を渡り、オランダでヘラという女性と恋に落ち結婚しミーナという娘を授かる。
魔女裁判によって信継一家はサディスト・バリアーニ検事長による拷問の末、処刑されてしまうが、処刑の寸前、悪魔と契約した信継は、吸血鬼となり、同じく吸血鬼と化した、ヘラ、ミーナと共に、永遠の命を手に入れたバリアーニを追い、時代を超えた復讐の旅に出る。

に巻来功士らしい作品だなあと思うばかりで、今回初めて読みました。SMの要素の「瑠璃子女王の華麗なる日々」、オカルト・アクションの要素の「ミキストリ」、「ヘルバスター」を混ぜたような作品で、独特の作品となっております。
著者のファンであれば間違いなく楽しめる内容なのですが、著者のファンでない人にはちょっと厳しい作品だと思います。

イメージ 4

月見信継一家は魔女狩りにあい処刑されるが・・・

イメージ 2

悪魔と契約し吸血鬼となる。

イメージ 3

迷宮魔術団としての興行しながら旅を続けます。SMの要素も強いです。

巻来功士ワールド全開な作品。