友人からCDPの改造依頼を受けました、CDPの品番はDP-7090、ちょうど私が改造したDPF-7002と年代的に同じCDPです、これまたメイン基板がほとんど同じ(DAC機能が無いので省略されている所が)

イメージ 1姿はまるで違い結構高級感が
有りイメージ 2ます。
オリジナルの音はケンウッドらしく繊細でその上元気です。














先ずは肝心のフィデリックス
超低ジッタークロックの乗せ換えです。

このクロックが動かないと
改造は始まりません。

無事起動、16.9MHz
オリジナルも聞けるよクロックを
ソケットにしました。







イメージ 3
今回はご覧の通り
全てニチコンのFGで統一

金色の輝きが好きですね。













イメージ 4
基板だけみるとDPF-7002と
間違えてしまいます。
約70個の電解の半田をしました。

シャーシはかなり確りしてます。











イメージ 5
改造は無事終了しました。
















エージングが足らないのはわかっていますが、変貌したのはわかります、弦の滑らかな事。
オーディオは筺体も重要であることが分かります、なぜか7002の上を行っています。

この所失敗が多いので作業はかなり慎重になりました、でも無事完成してよかった。


イメージ 6またJAVA 韓流?

次回紹介します。