全ファイターズファンが泣いた! | はむはむ☆りんりん

全ファイターズファンが泣いた!

遅くなりましたが、

3月31日の西武戦レポです…。m(_ _)m

------------------


ファイターズファン泣いたっ!!



だって…、

だって…、


サヨナラ勝ち

だもーーーーん♪♪♪



対 西武 4対3 で 勝ちました~♪


いや~、

良かったですね~♪


毎度思いますが、

9回表で、

札幌ドームから帰って行ったあの大勢の方々…。

入場料、損してますよーーー!(爆)




本日の先発は、

クールビューティー武田勝vsいぶし銀 石井一久


ところが、まさるさん、

初回から、ヒット、ヒット、フォアボールで、

あっという間に、2失点~。(汗)


2回に、

2アウトから、

陽岱鋼、

金子誠、

大野奨太と連打連打~♪

で、やっと1点取ったと思ったら、


5回に、

西武に1点追加され、

なかなか追いつけない…。(汗)


そんな中、

7回に、

祝!田中賢介

クラッカー今季1号ホームラ~ン!!


金子マックの、

4年連続チーム初ホームランの記録ならず!(残念!笑)


で、2対3と、

また1点差まで迫るけれど、

やっぱりなかなか追いつけない…。


8回に、

西武はマイコー(マイケル)にピッチャー交代!

※元ファイターズ 移転後初優勝の時の絶対的クローザー


そう…か…、

マイコーは、

今シーズンから西武に移籍したのでした!


札幌ドームは、

久しぶりのマイコーにどよめき、

拍手(お久しぶりです!という挨拶)を贈る…。


しかし、

哀しくも、

マイコーはもう敵ですから…。(涙)


マイコーは、ファイターズをサクサクと三者凡退に…。


仕方のないこととわかっていますが、

微妙なムードに包まれる札幌ドーム。


そんなこんなで、

最早9回、ファイターズ最後の攻撃に。


西武のピッチャーはゴンザレスに交代。


あれ?

ゴンザレスって、

Gのゴンザレスとは別人???


はい、

今調べたら、別人でした。


あの、

おばあさんが川に洗濯に行くと、

大きな桃が、

ゴンザレス~ゴンザレス~と流れて来ました。


と、何故か勝手に私が、そう想像してしまうゴンザレス…が、

また1人増えてしまいました。(自分でも意味不明 笑)


そのゴンザレスに、

この回先頭の小谷野栄一が粘ってフォアボールGET♪


陽岱鋼が、きれいに送りバントを決めて、

1アウト2塁!


このおいしい場面で、

金子マックにホームランを打って欲しかったのですが、

代打に二岡智宏が登場!


そして、この采配がピタリとはまり、

ニオキィヒット!で、

1アウト1・3塁!!


ここでまた代打!

誰?

誰??


と、思ったら、

岩舘学!!(驚)


えーーーと。


こういう場面で岩舘学???(汗)


よくわからない(私の勉強不足)けれど、

ガンバレ、岩舘学!!と声援を送る。


このファイターズの攻撃に動揺したゴンザレスは、

夢のワイルドピッチで、ランナー2・3塁に!!


ビバ!他力本願!!


ゴンザレス、

もう1回ワイルドピッチお願いしますっ!!

多分間違った祈りを捧げる新種のクマ…。(汗)


しかし、

次の瞬間!!


岩舘学がバントの構えをっ!!(驚)


スクイズだっ!!


しかし、ゴンザレスの強い投球は、

岩舘学のバットをかすめて、バックネット方向へ…。


スクイズ失敗だ~!


あまりにも強い投球過ぎて、

逆に3塁ランナーは、スタートも出来ず…。


どうする?

どうする???


次の作戦は???


と、思っていたら!


パッカーーーーン!!


ヒッティングに変えた岩舘学の打球は、

ちょうど前進守備の西武の内野の頭をふわっと越えて…ポトリ。


やったーーーーーっ!!


1点入ったーーーーっ!!


これで同点だーーーーっ!!


狂喜乱舞する札幌ドーム。


そして、

次のパッターボックスに立ったのは、

田中賢介


さっきはチーム1号のホームランも打っているし、

まだ1アウトだし、

これはなんとかなりそうだよね!


札幌ドームが期待に胸膨らませ、

心臓のドキドキがピークに達したその瞬間!


パッカーーーーーン!!


ライト方向への大きな…大きな…大きな打球!


これまた前進守備のライトの頭を越えちゃいましたーーーーっ!!


やったーーーーーっ!!


サヨナラ勝ちーーっ!!


極度の緊張が解け、

喜びのあまり涙するファン多数!


全ファイターズファンが泣いた!(かもしれない(笑))


ヒーローインタビューにまず呼ばれたのは、

岩舘学!!


大きな拍手で迎えられました♪


そして、もう1人、

当然、田中賢介!!


岩舘学は、

ファイターズに来て、

初めてのお立ち台!


とても嬉しそうで、

これでやっとファイターズの一員になれた気がします。


って!

何をおっしゃられるやら!


ファイターズに移籍した時から、

ファイターズの一員に決まっているじゃないですか!!


そして、

僕を覚えてください。


って!

何をおっしゃられるやら!


ちゃーーーんと、

お顔もお名前も、

背番号も、

出身地も(笑)

覚えているに決まっているじゃないですか!!


賢介も、

これ(こんなエキサイティングな試合)が栗山野球です!

って!


なんだか、今シーズン、

期待が高まってきちゃうってなもんです!!


シーズン2試合目で、

こんな激的なサヨナラ勝ちを見られるなんて…。(感動)


あぁ、

ホント、野球っていいもんですねぇ!


明日の先発は、

吉川光夫とのことで、

いろんな意味でまたエキサイティングな試合になりそうな…。


いえいえ、

吉川くんはやってくれますよ!


明日も、

絶対勝つぞ!ファイターズ!!