斎藤佑樹は「持っている」(←確定(笑)) | はむはむ☆りんりん

斎藤佑樹は「持っている」(←確定(笑))

どうしても、ご無沙汰気味になってしまう私ですが、

今日は書かなくてはいけません!


斎藤佑樹は、

持っている!


本日、2012年開幕の日。

札幌ドームの、

宇宙全国津々浦々のファイターズファンが、

そう確認致しました!(多分(笑))





開幕戦投手…。


ファイターズの絶対的エースであったダルビッシュが、

メジャーに行ってしまった今年。


大方のファイターズファンは、

武田勝

と、当然のように予想していたことでしょう。


しかし。


栗山監督が、

ほとんど「結論ありき」で、

(勝手に)苦悶したあとに、

発表したのは、

斎藤佑樹


その決定に、

なんだ…、

かんだ…、と

ファイターズファンが、熱く語りあかした日々。


しかし。


決まってしまったからには、

なんだかんだ言ったとしても、

心から勝利に向かって応援するのが、

正しいファイターズファン。(多分)


斎藤佑樹が先発と言えども、

満員御礼といかなかった札幌ドーム。


しかし。


熱い約36,000人ファイターズファンは、結集しました。

期待と不安を胸いっぱいにして…。


開幕戦のオープニングセレモニー。

イマイチ、盛り上がりに欠ける…。(汗)


3Dの映像が、

札幌ドームの天井に映し出されるが…、

イマイチ、見えないし。(汗)


選手登場も、

特に何があるわけでもなく、

ただ観客に、選手名をコールさせるだけ…。(汗)


ファイターズガールも、

何やら、何か違うグループに影響されたらしく、

ファン投票(正式名称すら知らず…)が行われたとか???


今シーズンからガールの衣装も変わっていたけれど、

いかんせん、

開幕戦だというのに、

たった10人だけで踊っては、

広い札幌ドームでは、全く華が小さすぎたりして…。(汗)


うーーーーーむ。(汗)


なんとなく、

不安の方が大きかったような気もしないでもない中、

試合開始!


ところが、

斎藤佑樹は、そんな空気をわかっていた。(多分)


初回、

1球目から、

魂を込めたビシバシ投球。


ストライク!

ストライク!

もひとつおまけにストライク!


と、

先頭打者ヘルマンを3球で、

見逃し三振にしとめてしまったから、札幌ドームは大喝采!(驚)


続く、

栗山巧も、巧みにサードゴロにサクッとしとめ、

あっという間に2アウト!


おぉ…。

斎藤佑樹…、やるじゃん…!


と、札幌ドームがどよめいた!


さすがに開幕投手に選ばれたからには、

やる気が伝わってくるわ~。


と、

思ったのもつかの間…。(ははは)


続く、

メジャーに行きたかったのに、

昨シーズンは、球団に止められ、

今シーズンは、アメリカ球団に指名されず…、

哀愁ただよいながら、

今シーズンも西武ライオンズでプレーすることになった中島裕之

(↑説明長っ)


打席に入る前の素振りに、

気迫がこもっていて、

スタンドにも伝わってきたほど…。


斎藤佑樹も、感じるものがあったのか、

なんだかんだで、フォアボールに…。


ま…、

まぁ、2アウトだし。(シゼポジ)


と、思ったら、

続く、中村おかわり剛也にもフォアボール…。


うぉい、うぉい。(汗)


ランナー1・2塁となって、

続く、

西武の5番バッターの座についたのは、

広島カープから移籍してきた ごっつい方の嶋くん こと、嶋重宣

(↑勝手な私の呼び方。

ちなみに ごっつくない方の嶋くんは、言わずと知れた(?) 楽天の嶋基宏。)


パッカーーーーーン!!


うっそーーーーーーっ!

やられたーーーーーっ!!


札幌ドーム全員が、

固唾をのんで、

ライトポール方向に飛んだ、大きな当たりを見やる…。


ダ…、

ダメ…か?


と、あきらめかけたその瞬間!!


線審が両手を広げて、

ファール!!の判定!!


良かったーーーー!(涙目)


いきなりの九死に一生スペシャル!!


危なく、

3ランホームランの洗礼か?

という場面!


斎藤佑樹、持ってるわ~。

と、涙目の札幌ドーム。


この打球で開き直ったのか(どうなのか?)

結局、このごっつい方の嶋くんを、

セカンドゴロにしとめて、

無失点で3アウト!


良かったーーーー!(再)


さぁ、

今度はファイターズの攻撃。


西武のエース、涌井秀章の投球。

打てるかな…?(汗)


という、

正しいファイターズファンの、

正しい不安(多分)が漂う中、


驚いたことに、

先頭の、田中賢介に、

ボール、

ボール、

またボール!


もひとつおまけに、またボール!!(驚)


人はそれをフォアボールと呼ぶ…。


本日2番バッターの、

稲葉篤紀にも、

ボール、

またボール!!


6球連続、ボールとは!!(驚)


あせる涌井が、

次に、ストライクを取りにくるというのは、

私のような者にも、わかる…。


それを稲葉さんが見逃すはずもなく!


パッカーーーーン!!

と、2ベースヒット!!


それから、

おもしろいように、ファイターズが波に乗り、

糸井嘉男、

スレッジ、(←祝!3年ぶり復帰!!全く違和感なし!!(笑))

小谷野栄一と、連打連打~♪で、


サクサクサクッと3点もGET!!(嬉)


やんや やんや~っ!!


3ランホームラン打たれかけた斎藤佑樹が、

あらまぁ、びっくり。

逆に、3点の援護もらっちゃいましたよーーーっ!


そこからは、

斎藤佑樹、勇気100%!


対して、

涌井秀章は、ぐだぐだ わっくん…。


ファイターズは、

4回に1点追加!


5回に、先頭打者から2者連続フォアボールをGETし、

あらあら、涌井は、さようなら…。


わっくん…。

ダルというライバルがいなくなったというのに…。


それから西武がピッチャーをどんなに代えても、

5回、2点GET!

6回も、2点GET!

7回も、1点GET!


やんや、やんや~♪


斎藤佑樹は、

6回ちょっと1失点してしまいましたが、


結局、9回もマウンドに現れて、

完投体勢万全の構え!


札幌ドームは、

今シーズンから、

シーズン通して取り入れることになった

7回と、

試合終了後の、

ジェット風船の慣れない用意に、

とまどう、とまどう!(笑)


昨シーズン、1日だけの経験では、

まだまだ、さっぱり要領がわからず。(笑)


空気を入れすぎるのか、

なんなのか、

あちこちで、パン!パン!と、

風船が割れてしまう音、多発!(笑)


怖くて、

あまりたくさん空気を入れられないクマ家一同。(笑)


そんなこんなで、

栄えある、

斎藤佑樹の完投がかかる9回、

札幌ドームは、

グラウンドの試合どころではない始末。(笑)


ほとんど何もわからないまま…、

サクサクと(多分(笑))、

試合終了~!!


試合前の不安は、どこへやら。


半ば祭り状態で、

開幕を思う存分楽しめ、


対 西武 9対1 で 圧勝~♪


4年ぶりに、開幕戦に勝ちました~♪(感涙)


斎藤佑樹、持ってるわ~!


なんだかんだで、

西武打線に4本しかヒットを許さず、

110球で完投勝利!


ヒーローインタビューも、

当然、斎藤佑樹


いかんせんS○Vの放送で、

O崎アナウンサーが、

何故だか同じような質問を繰り返すため、

答える斎藤佑樹も、

さっきも言いましたが… 

で始まる率高し!(爆)


「頭の中は真っ白」で、

「持っている」のではなく、

「背負っている」とのこと。


責任感が、ハンパないことが、

こちらにもビシバシ伝わって来ました!


斎藤佑樹の、活躍で、

今年度ファイターズの開幕は、

大団円!!


素晴らしい!!


さぁ、明日は、

ファイターズ、

2試合目の開幕!!


満を持して、武田勝が(2試合目の)開幕投手です!


明日は、

チームのシーズン初ホームランの記録がかかる、

金子誠のホームランが出るか!

それとも、

違う選手が打つのか???


そんなことも考えて、

マックの毎打席を、

ドキドキしながら見ているクマ家一同。(笑)


楽しむべきポイントが山ほどある、

こんな毎日がまたやってきたことに喜べる幸せ♪


ビバ!開幕♪


明日も勝つぞ!

ファイターズ!!