最初はちょこっと楽しくて暇な時にやっていた・・・。

そんなインターネットでした。


最初は、ちょこっとメイプルをやっていて、2時間もやってくださいって言われたら、「何をすればいいのか・・・。」という感じでした。

そして今はこんな状態です・・・。


ボカロが好きなだけではなく、好きなPまでいるという状態・・・。


まぁ、このように、ボカロが好きだったり、インターネットをよくやってる人は少なくはないと思います・・・。

ですが、今はあまり気にしていませんが、昔を比べると、「なぜこうなった・・・」的な心境ですよ。

まぁ 後悔はしていませんよ?少ししてるかもしれませんが。

昔はキーボードを使って打つときに、一文字5秒かかるかもしれないと言うペースでした。
ですが今はもう、少し見れば普通に話すのと同じくらいの速さで打てるようになりました。調子がいい時は話すのよりも早く

まぁ順番としてはこうでした。


     メイプルストーリーをやりだす。
           ↓
ギルドの人たちに進められたり、姉貴のを見て興味を出す
           ↓
     ボカロや面白い動画などを見る
           ↓
好きな人のブログなどが出来たり好きなイラストができる

こんな感じで今ですよ・・・。


もう 一日の4分の1をインターネットに注ぎ込んでいます。休みの日は。

もうほとんどオタクですね・・・。っと言ってもまぁ、インターネットが好きで、オレの趣味全部に1つもかすりもしないって事もあまりないとは思うんですが。


学校の友達にインターネットの事などを話していると、「○○って何・・・?」とか言われる事もあります。

まぁ、趣味とかではなく、サーバーとかそういうもの関係が多いので仕方ないと思うけど・・・。



まぁ、ボカロも結構前から好きになった訳じゃないんですけどね・・・。
それなりに、最近はボカロを知っている人も多くなってきましたよね。

声もそれなりに良くなってきましたし、話も共有できる風になってきました。

ただボカロが好きではなく、具体的に「○○Pのこうゆう雰囲気の歌が好きだなぁ・・・」とかしっかり語れるくらい広くなってきました。

最近では、テレビでボカロを紹介される事もありますし(深夜とかだけど)、幅広くなってきて自分的には良いと思います。


普通は、だいたいの人が最初に知るボカロは初音ミクだと思います。


次にオレはリンレンでした。




その後はだいたい人によって違いがあると思いますけど、基本しられてるのは、ミク、リン、レン、ルカ、(バ)カイト、メイコ、ガクポ、GUMIなどだと思います。










なにより、歌詞を書いてる人のセンスもすごく良いと思います。

たとえば、DECO*27さんの愛迷エレジー



この歌は自分は大好きです。

たしか、アーティストはDECO*27さん。歌ってるのはマリナさんだったと思います。


やっぱり、ボカロは機械ですけど、すごくいい物だと思います。


話すごくずれたね