鉄道模型コンベンションに行ってきました | 鉄道好きオジサンのブログ

鉄道好きオジサンのブログ

私の鉄道模型製作記、海外衛星、街並み散策 のオモシロくない 記事です

毎年 恒例イベント に行ってきました

16日は 台風接近で行かず 17日に行きました

 

会場は 16日来れなかった人で その分混んでいたか

(16日に 行った人に聞けば 16日も かなり入場者がいたとか)

ラスさん は 火をたかず 圧縮空気で SLを運行

昨年の様な イベント告示は ありませんでした

手書きの図面ファイル集があり 参考になりました

 

HOナローで インドネシア風の サトウキビ貨車

かなり 精巧な鉱山

素晴らしい仕上がりです

この 欧風Nレイアウト

自動運転で 複数の列車を運行

裏を見れば トミックスの自動運転が4台

つまり 4列車が シャトル運転しています

かなり精巧です(車両は KATOの氷河急行など)

プラレールも凄い!!

毎回楽しませてくれる ギミックさん

今 メルクリンを始めたので この図は 参考になります

 

12mmのレイアウト 

建物は 精巧に再現

鉱石ホッパーは 2か所ある

でも 鉱山の掘っている 坑口は わからず??

 

以前 5インチのレールを わずかに購入した

5インチゲージ レール購入 | 鉄道好きオジサンのブログ (ameblo.jp)

ヤマダ金属さん

 

10年ぶりの出店

 

5インチゲージをやりたいのですが

値段表を見て 諦める 手が出ません

 

以上が 今回 気になった箇所です

 

毎年 来場者数が多くなったので

来年は 行くか? 如何か?