鶴ヶ島の ガーデンパークに行ってきました

かなりの 人出で 驚きました

 

どこまでが 会社(関水金属)の敷地で どこまで 自由に入れる 公園か?

よくわかりませんが、、、。

 

鉄道の線路は 仕上がっていました

 

元 西武山口線 と 野辺山SLランド

残念ながら おとぎ電車は 間に合わなかった?様です

 

15mですが 昨年製作の SLの運転もありました

運転するのは ラスのメンバーです

 

西武山口線が 再現されるとか!!

約40年ぶりかな?

 

ナンバープレートは 砲金の ピカピカ

現役時代は 樹脂製のレプリカをつけていました

職場の 同僚が持っていて 何処で入手したか?

 あげるといっていましたが

状態が 悪く 辞退しました (熱で湾曲し 塗装もひび割れ)

パンフのよれば 線路が 遊歩道で

鉄道車両 運転時は どうなるのか??

 

途中には 製作中の車両が

台湾の サトウキビ貨車の下回りと思われる

これが 客車となるのでしょうか?

 

鉄道車両の運行は 1年後とか?

運転開始後は 再度行ってみます

 

 

鶴ヶ島市の バスがありました

ボルネオ島の ミニバス みたいでした