足元でわかること?! | 日常で使える心理学情報ブログ

日常で使える心理学情報ブログ

日常で使える心理学情報ブログです

■足元でわかる
 「おしゃれは足元から」視線から一番遠くて見えにくい所にまで気が回る人はオシャレだといわれてますね。
僕は人がどんな靴はいてるか覚えてないことがほとんどですねw
ヘアスタイルやメイクを整えるのと、靴えらぶのではどちらに時間かけますか?
靴えらぶのに何十分もかける人はそんなに居ないかもしれませんが、何履こうかいつも迷ってしまう人はおしゃれなのかもしれませんね。靴をきれいに磨こうとしても、材質によって道具をかえないといけないし以外と面倒に思う人多いですよね。
足元をきれいにしているかどうかで、気づかいが出来る人なのかそうでないかも判断できますね。初デートのときや初めての人に会うときなど、普段よりも服装に気をつかうときに足元チェックするとわかりやすいですね。
面白いほどよくわかる!心理学の本
面白いほどよくわかる!心理学の本