【弥生会計】がんばって入力しなければ・・・。 | 住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

空き家管理ならお気軽にご相談ください!ブログは、お住まいの事から趣味の話題まで、お気楽につぶやいております。株式会社Sイノベーション



弥生会計のイメージキャラクター「愛ちゃん」こと皆藤愛子さんです。


早いもので今日から6月ですね。
弊社は6/末で2期目の決算を迎えます。

まだまだ発展途上の弊社では、税理士さんと顧問契約する程の経理業務量や税務相談等はありません。
そこで自分で弥生会計(会計ソフト)に入力して、税理士さんには期末後にそのデーターをお渡しして、一部仕訳の訂正・追加をやっていただき、決算書の作成・提出(e-tax)だけをお願いしています。

弥生会計は良く出来たソフトで、「簡単取引入力」という機能があって、通常の伝票入力より簡略化した入力が可能です(伝票入力を要する仕訳もあります)
有料ですが保守サポートに入っていれば、電話やメールで仕訳の質問も可能です。
私はほとんどネットで調べていますが・・・。

したがって簿記をやった事のなかった私でも、弥生会計なら大丈夫なのです。
ちなみに私は、弥生会計の回し者の宣伝ブロガーではありません。念のため(笑)

そのラクラクなはずの弥生会計ですが、ラクゆえについつい入力を後回しにしてしまい、先期に引き続き今期も1年貯めてしまいました(汗)
※一応経営上、入出金や資金繰り等は別で把握しております。


そろそろ入力を開始しようと思います。頑張ります!


▼どちらもクリックを頂けるとブログを書く励みになります(^▽^)

(本ブログのランキングがご確認頂けます) 



大阪府東大阪市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ


にほんブログ村


▼スマホでは、こちらから「弊社LINE公式アカウント」へアクセスできます。

友だち追加数


  
★口コミ投稿はこの文字列よりリンクします。
ブログの感想を口コミしてもらえると嬉しいです。