お部屋探しのヒントとして頂きたく、生野区・東大阪市にある色々な店舗をご紹介しながら、この地域を考察して行きたいと思います。





今日は節分です。


皆様も恵方巻きを、今年は「東北東」を向いて無言で頂いたことでしょう。









回転寿司発祥の店と言われる、「元禄寿司 本店」も店先で売っていました。











我が家は毎年、近鉄布施駅にある、近鉄百貨店・東大阪店で買っています。








お正月のおせち料理も、毎年布施の近鉄百貨店です。


恥ずかしながら、18:30を過ぎたあたりからの「半額!」とタタキ売りになってからです・・・。






近鉄百貨店 東大阪店 HP




我が家にとって「百貨店」と名がつくと、少し贅沢な気がするからでしょうか・・・?



しかしこの東大阪店は1階しかなく、通常の百貨店なら地下食品売り場あたる部分が、大半を占める少し変わった店舗です。



よって我が家での呼び名は、デパ地下ならぬ「デパ地上」です。







近鉄電車が布施駅に着くときのアナウンスが



「次は布施~布施~近鉄百貨店前です」



と言います。





普通百貨店といえば、大きな建物をイメージするので






駅前にある大きな建物で、イオンも入っている商業施設&マンションの「ヴェル・ノール布施」

を、近鉄百貨店と勘違いした遠方から来た知人もいました。











豚まんの「蓬莱」や








とんかつの「KYK」も売っています。




近鉄奈良線布施駅にある「近鉄百貨店」は、そんなデパートなのです。




▼東大阪市・生野区の賃貸物件は、弊社サイト「住まいるイノベーション」へ是非アクセス下さい。

仲介手数料0円の株式会社Sイノベーション

住まいるイノベーション サイト ここをクリックして物件検索が出来ます!











▼どちらもクリックを頂けるとブログを書く励みになります(^▽^)


大阪府東大阪市 ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ
にほんブログ村