大型で非常に強い台風19号は、各地で大きな被害を与えました。
まだまだ注意が必要な地域もたくさんあると思いますので、引き続きご注意下さいね。

これ以上被害が拡大しませんこと皆様のご無事を心よりお祈り致します。

 

 

 

 

 

 

箱根権現とは状況判断の神

 

 

 

歴史を見ても、小田原とか関東で戦があったときには、箱根神社を背にして戦をした方が必ず勝っています。つまり、箱根の神様は勝負の神でもあります。

 

では

勝負の神とはいかなる神か?箱根権現とはいかなる神か?

 

それは状況判断の神であり、次なる一手を示す神であります。

 

状況判断…進むべきか、退くべきか、はたまたじっとしているべきか。

状況判断の叡智とか霊明は、政治・経済において重要なキーポイントを占めています。

 

そして次なる一手、次なる一歩を示す神でもあります。

 

 

 

箱根にまつわる体験談

 

私自身も過去に失業や離婚、この先の人生どうしようという岐路に立たされた時期がありました。

 

そして箱根神社に参拝させて頂いた直後から、状況が変わってきました。

 

当時は経済的にも能力的にも不可能だと思っていたセラピストへの道が開けるようなご縁や機会に恵まれました。

 

箱根神社参拝から状況が一変し

 

結果今現在でもセラピストとして10年以上務めさせて頂いています。

 

 

私個人の力では到底不可能であるような奇跡体験を受け取らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※箱根三所WSは台風19号による被害で土砂崩れによるバス路線の寸断のためやむなく中止させて頂きました。

ご参加予定だった皆様には何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

被災された皆様の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。