で、最終的なまとめは
人は十人十色、終わったことは仕方がない、そして
良し悪しは別として
物事なるようになるのさ
で今回は終わりました
なんか久しぶりにあって改めて大事な仲間だって思いましたσ(^_^)
何気ない日記でしたー
今年もよろしくお願いします 初詣に行って去年が厄年だったことを 初めて知りました 退職、公務員合格、辞退、転職 いろいろあった濃い一年でした でも自分自身大きく成長できた 本当にいい一年でした |
多村をソフトバンクへ=寺原と交換トレード-プロ野球・横浜 |
横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の1対1の交換トレードが決まり、5日、両球団から発表された。先発投手陣の補強を目指す横浜と、長打力の強化を狙うソフトバンクの思惑が一致した。 多村は横浜高から1995年にドラフト4位で入団。故障は多いが、2004年に40本塁打、05年にも31本塁打を放った右の長距離砲。実働8年で586試合に出場し、打率2割8分4厘、111本塁打、296打点。 寺原は宮崎・日南学園高から2002年にドラフト1巡目でダイエー(現ソフトバンク)に入団した本格派右腕。04、05年は未勝利に終わったが、今季は1完封を含む3勝を挙げた。5年間で56試合に登板し、16勝14敗1セーブ、防御率4.75。 |
かずです
速報です
ドラ吉(かなりノドラゴンズファンノ意)
の僕からすればあまり関係ないけど
何気にサプライズ
だったので書き込みました
以上でーす
かずです
もうすぐ冬のボーナスですねぇ
僕は転職するので。。。。
なし
ちなみに・・・
夏のボーナス平均100万円以上だった企業
◎新日本製鉄 1,230,000
◎住友金属工業 1,080,000
◎JFEスチール 1,290,000
◎日新製鋼 1,085,000
◎東京製鉄 1,075,000
◎大和工業 1,000,000
◎中部鋼鈑 1,000,000
◎同和鉱業 1,028,728
◎日鉱金属 1,114,097
◎キヤノン 1,146,000
◎ファナック 1,091,000
◎SMK 1,100,022
◎ローム 1,180,000
◎アジレント・テクノロジー 1,376,036
◎TBS 1,167,700
◎KDDI ※ 1,004,000
◎キヤノンマーケティングジャパン 1,114,000
◎日本経済新聞社 1,096,060
◎日東工器 ※※ 1,023,455
◎山武 1,049,600
◎SUNX 1,021,887
◎ニコン 1,152,400
◎エーワン精密 ※※ 1,239,430
◎トヨタ自動車 1,210,000
◎日産自動車 1,113,000
◎ホンダ 1,368,000
◎資生堂 1,041,380
◎ミルボン ※※ 1,068,420
◎任天堂 ※※ 1,687,912
◎武田薬品工業 1,167,000
◎シスメックス ※ 1,136,000
◎積水ハウス ※※ ◇1,161,200
◎岩井証券 ※※ 2,232,988
◎大垣共立銀行 ※ 1,040,000
でも、
この中に、
自分の入る会社があると思うと・・・
がんばります
金のエンゼルは本当に存在した!
10月16日、「チョコボールに金のエンゼルは本当に存在するのか?」
というニュースを掲載したところ、多くのコメントが集まった.......... ≪続きを読む≫
かずです
アメーバニュースからです
僕はチョコが食べられません
(ただ単に、味が・・・)
でも金のマークは見たことあります
会社の思惑通りなつかしの
ビックリマンチョコ
と同じように
チョコがおまけで
売れる日が再び
でも、こういうのが
ブログで話題でなるたびに、
企業発信の情報では
とおもってしまうのは僕だけでしょうか
でも、思惑通りに動いてしまいそうな自分が
かずです
今日のWBS でやってました。
分譲マンションの価格のガラス張り化
価格の透明化
不動産価格が上昇する今日
以下に適正価格であるかを
ユーザーにアピールできるか
↓
不動産分析ソフトの国内導入
不動産に限らず
どの業界、どの業種でも
価格の透明化は重要な問題です
なのでここにポイントを置いて
いろいろ考え中
消費者が選ぶ注目商品1位 市場も活性「脳トレ」 電通調査
2006年度「消費者が選ぶ今年の話題・注目商品トップ20」
1位は脳を活性化させるためのゲームや書籍の「脳トレーニング関連」
このほか、携帯電話関連の商品やサービスが5つもランクインしたほか、
会員制のネット交流サービスの「SNS(ソーシャル・ワーキング・サービス)」など、
消費者自らが参加する商品が多数を占めており、
「『誰もが参加、誰もが主役』が今年のキーワード」と分析している。
ランキングは、11月に実施したネット調査の結果(15歳以上の1000人)を集計した。
5位の高性能携帯ゲーム機や11位のメタボリックシンドローム、
12位のデトックスなども、参加型商品と位置付けている。
このほか、6~8位にスポーツのビッグイベントが名を連ねており、
同センターでは、「『日本』という国を改めて意識させ、
社会との調和やきずなを深める機会になった」と指摘している。
かずです。
上のニュースを見てやっぱりなぁ
と思う反面
一つ疑問が
2004年 薄型大型テレビ
2005年 携帯型オーディオプレーヤー
そして
2006年 脳トレ
過去三年を見て思うこと
いずれも具体的に企業に関わる
商品
である点
しかも、調査は電通
どうしても利害が
絡んでいるキモチ
になるのは僕だけでしょうか
かずです。
最近、
世界バレー、
日ハム、
横浜FC
などなど
プロスポーツが非常に旬?
と、いうか活発です。
少し前
企業スポーツの
時代は終わったといわれていました
巨人を筆頭に…
僕が、企業運営に携わることができたら
絶対にスポーツには関わりたいです
具体的には…
プロ野球と、
バスケット
具体的には今はいえませんが
かなりの具体生のあるアイデアを
実行する!キモチです
企業とスポーツの関係
どうおもういますか?
ご意見お願いします!