こんにちはニコニコ
グローバルキッズメソッド新宮の内店です!

ゴールデンウィークもいよいよ終盤。
火曜日からは学校や会社にと、日常が待っていますねアセアセ
皆さま、素敵な連休を過ごされましたか?
活力チャージできましたか?

土曜日の新宮の内店では、レゴで巨大スゴロクというイベントが行われましたよ音符
床面に大きなスゴロクが登場!お友達が考えて作ったスゴロクですハート
さてさて早速どんな活動になったか覗いてみましょう目


まず、スゴロクのマスの内容をみんなで考えよう!
◯マス進む、1回休みなどなど、基本的な例をスタッフが伝えますが、そんな簡単なものでは済みませんよ!なんてたってお友達のイマジネーションは宇宙UFO

なになに?
「プリキュアのものまねをする」
「ひとりで口ゲンカを1分間する」ですって〜
可愛らしいマスイエローハーツや少し止まりたくないマスが続々と登場します爆笑



みんなで協力してみんなのアイディアが炸裂したとっても楽しいスゴロクが完成〜!

お昼を挟んで、レゴでコマの作成です。
コマは、車のお友達が多いですねチューリップ
普段タブレットを参考し作るお友達も今日は、自分の発想で車を作ることができました。モーターと歯車の仕組みが理解できていないとロボは作れません!大きな一歩にスタッフ感動ですお願い


さぁ、コマのロボが完成しました!
いよいよ巨大スゴロクのスタートですニコニコ


TT兄弟に、おったまげ〜に、目をつむって片足立ちにとホールの中は大笑いの渦に!




大笑いの中にお友達の心の距離も近づいた、とても有意義なイベントなりましたウインク



がんばりましたウインク

ぽってり苺本日もお待ちしておりますぽってり苺