こんにちは
グローバルキッズメソッド新宮の内店です爆笑

今日は、体験してくれている場面をご紹介ウインクキラキラ

グループでの活動が中心の新宮の内!!
パーツを探す人、組み立てる人、プログラミングする人など子ども達で相談しながら活動できるようにサポートしていますウインク

役割を意識しながら集中して取り組んでくれていましたグッ

どんな動き方をするのか二人組でじっくり観察していましたねチュー
体験で進めているプログラムは、モーターやセンサーの動きを理解するための入門プログラムですルンルン

入門のプログラムですが、理解度を見るためにも画像を使いながら確認テストも行なってもらいましたウインク
全問正解でガッツポーズでしたねびっくり

実際にロボットが動く様子に感動した様子の子ども達ウインクOK
後半には、もっと難しいのがいい!!
やってみたら簡単で面白かったようでしたニヤリ


問い合わせ

放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド新宮の内店

028-688-7866

担当 荒川

 

 

 

グローバルキッズメソッドのホームページが

リニューアルしました!

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください