こんにちは

グローバルキッズメソッド新宮の内店です口笛キラキラ

 

 

今日のブログでは・・・・・

子どもたちが大好きなニンテンドー〇〇〇〇をご紹介ニコニコ拍手

 

今回、新宮の内店では『NINTENDO LABO』を導入していますびっくり

こちらは、ただ遊ぶだけではないんですキラキラ

 

ゲームを通して、『作る』『遊ぶ』から『わかる』へ!!

新宮の内店では、頑張って学習やお友達とのかかわりを楽しんだ後に余暇時間として提供していく予定です拍手

もちろん遊ぶ際には、ルールや順番といったソーシャルスキルを学んでいただきますキラキラ

バラエティキット・ロボットキットの2種類のキットどちらのキットでも遊べる「Toy-Conガレージ」。

ソフト上で「入力」「出力」(何をしたら何が起こるか)という簡単なプログラミングを行うことで、Nintendo Switchのコントローラーが持つセンサーや機能を利用したオリジナルのToy-Conを「発明」できるというもの。

遊びながら、ジャイロセンサーなどを意識できるように学習の促しを行っていきますキラキラ

 

ロボットプログラミングにボードゲームが中心になりますが、子たちの興味関心を引き出す工夫は今後もたくさん取り入れていきたいと思っています。

 

それでは、今日はここまでキラキラ

 

 

問い合わせ

放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド新宮の内店

028-688-7866

担当 荒川

 

 

 

グローバルキッズメソッドのホームページが

リニューアルしました!

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください