引越しはとても大変な物ですよね。
とくに私の時代の引越しってすごく料金がかかったんですよね。
だから私は良く友達に頼んでレンタカーを借りて引越しをすることが多かったです。
でもこれがすっごい大変なんです(汗)
女の子は荷物の荷造りとか、そういう作業は早いのですが、重たい物。
とくにベッドやタンスなど・・本当に無理でしたね(笑)
うちの父親に重たい物はやってもらおうと思ったんですが、当日、重たい箪笥を一生懸命運んでいる父親を見て、かわいそうになってきてしまいましたもの(汗)
悪い事したな~。。と今でも思います(汗)
自力引越しをする場合の注意点をまとめる
と、私の経験上、単身でも荷物が少なくても、やはり引越しはプロにまかせるべきだと思いました。
なぜかというと、自分達で中途半端にやると、荷物にも傷がつく場合がありますし、友達にケガをさせてしまう時だってあるかもしれません。
せっかくの新居に傷をつけたり・・なんて経験 私もあるんですよね・・・
壁紙ってちょっとした事ではがれてしまうんです。
あれはすっごいショックなんですよね(汗)でも頼んでいるのはこちらだし・・文句も言えないじゃないですか。
だから本当あきらめるしかないんです。
プロに任せればそんな心配もなくなります!
私も昔の考えが取れなくて、引越しは高い。というイメージでしたが、単身パックだと15000円程度からあるんですよね。しかも大手の引越し社です。
手伝ってくれた友達などにも謝礼を支払わなければいけない事を考えたら・・
断然プロに任せた方がお得だし安心ですよね(笑)
自分達で引越し。今の時代は後々の事を考えたら割に合わないかもしれませんね。
ここは絶対プロにまかせるべきだな。と思います。
