全記事に書いた通り

コントロールしにくいです。

主治医は「疲れている時は

自分の現在のエネルギーの

低さに、仕事に費やす

エネルギーを合わせる

ようにすれば良い。

無理に何かをせねばと

考えなくとも良い。

Uさんは頑張ろうとし過ぎ」

と言う。

確かにそうだけど、毎日

エネルギーが低いので、

あまりにのんびりしていると、

病状は相変わらず続くと

思う。

最近家の中で出来る趣味を

見つけて、休みの日には

マイペースで行っている。

何を作っているかと言うと

ご近所さんから頂いた木材、

またヒノキでオブジェもどきを

作っている。

徐々に道具も増えてきた。

グラインダー、電ドラ、

電気糸鋸機、万力などなどで

イメージを元に作っている。

人様に見せれるところまで

いきませんが、何かに集中

していると、病気からの

辛い思いを感じても、

不思議なもんで、辛い思いは

流れて行くんです。

あまりお金もかかりませんし、

成果が形になるのは

かなり興味深いです。