今日友達2人が遊びに来てくれた。

中学生時代の友人。

3人である公共施設に入る時、

手帳を見せたら入場料が

割引になるので、まとめて3人分

払った。

その時に友人の1人が側に

来たので、おそらく僕が

受け付けで手帳を見せた事に

気づいた様子だった。

友人は少しびっくりした

様子だったが、特に何も

聞かなかった。

聞かれたら話そうと思って

いたけど僕も伝えなかった。

久しぶりに会う友人だし、

一体何の障害なんだろうかと

感じただろう。

全記事にも書いたけど

もう隠さない。

聞かれたら話す。

聞かれなくてもタイミングを

見て話す。

大切な友人だからこそ話す。