朝からずっと元気が出なかった。

腑抜けのよう。

トラウマのオンパレードで

苦しくなったり切なくなったり

苦しくなったり…

でも終業間際に、最近よく

話すようになった職人さんと

たわいもない話をしました。

40歳くらいの人で、何人かの

職人さんをまとめていて、

地方から車で何時間もかけて

やって来て、3ヶ月くらい

泊まり込み。21連勤して

やっと明日明後日と2連休。

過酷な労働の毎日にも

関わらずいつも明るい。

不思議なもんで、そういった

たわいもない会話で大笑い

したら、気持ちがホクホク

し始めました。

笑いってほんとに大切ですね。

今夜は当直なので、今ゆっくり

してテレビを見てます。

今夜は休肝日。

もう眠剤飲んだので、

ベッドで横になって眠くなるのを

待ちます。

今日は最後にそんないいことが

ありました。

それではおやすみなさい。