4〜5日前から急にやってきた。

職場でのストレス。

何度伝えてもやり方を

変えてくれようとしない

ベテラン高齢者3人。

昼休憩が長いと清掃担当女性に

軽く注意したら逆ギレされた。

悪しき伝統でぬるま湯に

浸かりながら仕事をして

来た人はなかなか変わらない。

僕の提案はことごとく即却下。

職場での先輩たちは前向きな

話を聞いてもくれない。

でも、僕は自分が正しいと

思うことを続けている。

よそからいきなり責任者として

やって来た僕は小僧扱い。

だんだん苦しくなって来た。

さみしいし、くやしいし、

孤独感満載。

世渡りが下手。

しばらく浮上しそうにない。

大学時代の友人と3人で

今月末に久しぶりに

会う約束をしていたが、

2人にうつの波に入ってきたので

参加出来そうにない。ごめんと

メールで伝えたが、2人共

返信なし。

もう愛想つかされたかな。

弱音を吐きたい。

誰かに抱きしめて貰って

大丈夫だと言ってもらいたい。

孤独こどくコドク。