ある精神科病院に入院して

すぐのことでした。

その病院は、初めてだったので

ひどく緊張していました。

4人部屋で、日中も皆

カーテンを閉めているので

静か過ぎて不気味でもありました。

院長の診察では、何か質問されて、

思考がまとまらず、言葉が出るのに

1分以上かかりました。

自分は人間のクズだと思ってました。

入院しているので、主治医に

相談し、ジェイゾロフトも

ラミクタールもMAXにしてもらい、

頓服もリスパダールで、眠剤も

ハルシオンとベルソムラに

してもらいました。

今年は不思議に、この時期

珍しくちょっと上がって

いるのかもしれない感じです。

やたらと思考が活発になり、

ところどころ集中できるのです。

でも帰宅したらダメ。

夜勤を終えて帰宅し、

ビールを飲んだらなんにも

やる気がなくなります。

早く眠ってしまいたく、

夕方には眠剤飲んで寝るの

ですが、夜中の3時とかに

目が覚めます。

そして二度寝。

結果12時間くらい眠る日が

多いです。

寝すぎで頭が痛くて。

なんとか入院せずに、外来で

大丈夫なんですが、ちょっと

自分でセーブしないとダメですね。

寝すぎはその分、悪夢を見る

タイミングも多いです。