11月30日、馬込車両検修場にて「11/30 都営フェスタ2024 in浅草線」が開催されました。
制限のない自由公開は2019年以来5年ぶりです。
(左から)
5518F
9128F
3504-3503+3554-3553+3502-3501
1893- + 1801-
5521F
5520F
E5001(牽引車)
情報量が多いんですけど??
各車の様子を見てみましょうー
18T「普通 新橋行」5521F
72T「普通 横浜行」5520F
行き先が新橋と横浜で運番が偶数なのは何故だろう??って思いましたが、どうやら1872年に新橋⇔横浜間で鉄道が開業したというメッセージにしていたとか。
73K 「✈️快特 青砥行」3504-3503+3554-3553+3502-3501
81H 「特急 品川方面印西牧の原行」 1893- + 1801-
これが最初で最後の並びとなってしまうのか?
3500形は久しぶりの浅草線入線、1890番台は初めての入線となりました。
...ちなみに1890の反対側は1800番台が連結。
この編成は3500形と同様、久しぶりの浅草線入線となりました。
17T「急行 西馬込行」5518F
01N「普通 千葉NT中央行」9128F
5518には急行のサボが着いていました。
(正直5300がいた頃にやって欲しかったなぁと)
真昼間からハイビーム笑
これはこれでありですなぁ。
95K 「急行 西馬込行」3504-3503+3554-3553+3502-3501
17H 「急行 上野行」 1893- + 1801-
3500の表示は数年前まで実際にあったものらしいですね。
ところで1890さん、そのまま京成線に来てくれても良いんですよ???
工場内を散策していたら....
5 3 2 0
おい、変わっちまった姿になったなぁ...
5300がこんな風に残っていたとは....
リアルな5300形の模型(珍編成だった5327F)と写真が展示されていました。
現役時代から最期まで載せてましたね...
ちなみにパンタグラフの体験も5300のものでした。
今年の都営フェスタはすごい情報量が多い1日でした。