2024年4月21日、千葉ニュータウン中央駅そばのイオンモール千葉ニュータウンの提携駐車場にてほくそう春まつりが開催されました。これを記念したイベント列車として「ほくそう春まつり号」が運行されました。今回もほくそう春まつりのオリジナルHMが掲示されました。



45N  7308編成
87N
印西牧の原→京成高砂→宗吾参道
※前日に宗吾へと送り込み

745N
宗吾参道→京成成田→東成田

844N
東成田→市川真間(待避)→京成高砂

945N
京成高砂→東松戸→新鎌ヶ谷→(終点まで各駅に停車)→千葉ニュータウン中央
※小室にてスカイライナー通過待ちあり









745N(※送り込み回送)

前日に印西から回送され、宗吾にてHM貼り付け作業を行ったため、送り込み回送は宗吾参道から。

車両基地から1番線に入線後、渡り線で転線。






844N

残念ながら接近放送は駅員の案内放送により被られたので聴けず...








945N

小室でのスカイライナー待避付き。

新鎌ヶ谷までは通過運転があるため、急行灯が点いていました。(※京成線内は点いていなかった模様)





お ま け






京成佐倉にて。

「ニュータウン中央」という表示が新鮮でした()




勝田台駅にて。(車内から撮影)

ギッチギッチの千葉ニュータウン中央の表示すごいですね(KONAMI)



京成船橋駅にて。

北総のナンバリングが対応していました。






新鎌ヶ谷駅にて。

これまたギッチギッチの表示です()




終点の千葉ニュータウン中央駅にて。

同駅が終点となるのは「ほくそう春まつり号」の時しか無いため、貴重な表示といっても良いかもしれません()





今年も無事に開催&千葉ニュータウン中央行が運行されたほくそう春まつり。
来年以降も開催してほしいところです。

ご観覧ありがとうございました。