2024年2月5日午前5時過ぎ、京成高砂駅付近にて発生した架線断線により一部区間が運転見合わせとなり、その後も大幅にダイヤが乱れました。

元々休みだったこともあり、朝から撮影に向かいました。




 


A19  3708F

快速 東中山行で運行されていましたが、京成船橋で打ち切りとなりました。

 

 




71K  3728F

9時頃、不通区間が運転を再開。この電車からは所定の行き先となりました。

これに乗り、京成高砂駅へ向かいました。




SR無線のモニター。色々と情報が出ていて凄いですね(語彙力)

 




S91  3718F

唐突のS運用。到着後は特急 成田空港行に変わりました。

 




73  3544F

??  3040F

駅から検車区を見ると、動く気配が無い2編成が。

事故直後の目撃情報からして今回の架線断線の当該は3040Fでしょうか?

 

 




03K 3154F

AE??  AE4F(ケンティーライナー)

車庫からほぼ同時入線。ダブル急行灯点灯。

 





37  3012F

AE??  AE?F

車庫から次々と出庫してきました。

 

 


45   3524-3523+3528-3527+3522-3521

B23  3548-3547+3552-3551+3546-3545

2024年になってもまだまだ走っている3500形。

 

 





73  3544F

架線断線により出庫を見合わせていた金町線の車両が昼頃に出てきました。

 

次回は代走&臨時回送編です。


ご観覧ありがとうございました。