2021年9月29日をもって3054編成が成田スカイアクセス車としての運用を離脱しました。
最終運用:09K
京成本線への転属という事なので、3051編成〜3053編成の時と同様、京成カラーに変更.....しなかったのです。10月2日よりオレンジ帯のままで京成本線が絡む運用に充当され始めました。
こうなった原因は、SR無線アンテナ設置関連の入場編成や検査入場のタイミングなどが重なり、8連が車両不足(?)となったためと見られます。
10月2日
79K(1)
翌日まで入庫となりました。
10月3日
69K(1)
高砂→西馬込→佐倉→宗吾
(日中宗吾留置)
A13(2)
宗吾→成田→上野→成田→宗吾
朝方と夜間のみ走行しました。
10月4日
63K
3日目にして、終日運用入りでした。
なお、オレンジ帯としては初の芝山千代田への入線でした。
10月5日
81K(1)→A19(2)
2日連続で終日運用入りでした。
10月6日
57K(1)→93(2)→A01(2)→93(3)
日中のA運用に初充当されました。
10月7日
53K→A07(3)
日中は印旛日本医大乗り入れ運用でした。
10月8日
A05(1)
午前中で宗吾入庫でした。
10月9日
51K(1)
2日連続で宗吾入庫でした。
10月10日
79K(1)→(日中高砂留置)→91(2)→A25(2)
2回目の芝山千代田入線でした。
10月11日
81K(1)→A19(2)
3日振りに終日運用でした。
10月12日
81K(1)→A19(2)
2日連続同じ運用でした。
10月13日
55K→A01(3)→93(4)
高砂入庫でした。
10月14日
A05(1)
10月15日
A15(1)→83K(2)→A15(3)
3日振りの終日運用でした。
10月16日
A19(1)→95(2)→83K
10月17日
75K(1)
10月18日
97(1)→A23(1)
10月19日
51K(1)→A21(2)→77K(2)
アオハル杯青砥快特でした。
本来は高砂入庫運用でしたがダイヤ乱れにより、
成田停泊の運用に変更されました。
10月20日
A17→95(2)→95K
日中のA運用に充当されました。
10月21日
A07(1)
2日連続で日中のA運用でした。
10月22日
A13(1)→91(3)→75K(2)
10月23日
A11(1)→93(2)→A09(2)
10月24日
A03
※成田空港停泊
10月25日
A05(1)→11K
2日連続で成田空港停泊でした。
10月26日
09K
あれ🤔🤔🤔🤔
10月27日
55K(1)→A01(3)→93(4)→51K(2)
※成田空港停泊
10月28日
A05(1)→61K(2)
※停泊明け運用
上りの定期回送に初充当されました。
10月29日
77K(1)→91(2)→A11→77K(2)
※京成成田停泊
10月30日
A01
※停泊明け運用
終日A運用でした。
10月31日
A07
※東成田停泊
2日連続A運用でした。
11月1日
A03(1)→97(2)→目撃なし
※停泊明け運用
11月2日
55K(1)→A01(3)→93(4)→51K(2)
※成田空港停泊
1か月経過しましたが未だにオレンジ帯のままです。
11月3日
A05(1)
※停泊明け運用
11月4日
61K(2)
※上り定期回送
高砂入庫運用でした。
11月5日
77K(1)→91(2)→A11→77K(2)
※京成成田停泊
11月6日
A01
※停泊明け運用
終日A運用でした。
11月7日
A25(1)→91(2)→A25(2)
11月8日
57K(1)→93(2)→A01(2)→93(3)→85K
終日運用でした。
11月9日
61K(1)
11月10日
65K(1)→A15(2)→91(4)→65K(2)
※東成田停泊
11月11日
A03(1)→ 81K(1)→A19(2)
※停泊明け運用
ダイヤ乱れにより運行変更が発生しました。
11月12日
81K(1)→A19(2)
2日連続同じ運用でした。
11月13日
77K(1)→A29
土休日の定期回送に充当されました。
11月14日
運用なし
11月15日
A15(1)→83K(2)→A15(3)
11月16日
51K(1)→A21(2)
アオハル杯青砥快特でした。
11月17日
97(1)→A23(1)
11月18日
A15(1)→83K(2)→A15(3)
この日をもって、オレンジ帯としての
営業運転を終了しました。